2011年8月10日水曜日

萬田久子憔悴、コメント出せず… 内縁の夫、佐々木力さん急逝


女優、萬田久子(53)の内縁の夫で実業家の佐々木力(ささき・ちから)さんが9日午後4時43分、スキルス性胃がんのため都内の病院で死去した。60歳だった。(サンケイスポーツ
 関係者によると佐々木さんは今年7月前後にがんが判明。すぐに入院したものの、既にがんは相当進行していたという。余命の宣告も受け、宣告期間よりはもったものの、9日に容体が急変、萬田ら家族が看取る中で息を引き取った。
 1987年、佐々木さんと前妻との離婚が成立する前に萬田が米国で長男を出産。“不倫出産”“未婚の母”などとスキャンダルになったが、翌年2月の帰国時、萬田は「今の生き方を誇りに思っています」と堂々と会見し注目を集めた。当時から事実婚で、94年に佐々木さんの離婚が正式成立した後も婚姻届は提出しなかった。
 佐々木さんは有名ファッションブランド「Theory」を展開するリンク・セオリー・ホールディングスの代表取締役社長兼CEO。サンケイスポーツが4月下旬に行ったインタビューでは、萬田がフジテレビ系「笑っていいとも!」のレギュラー出演の依頼があった際、「彼が『お前、お笑い好きだろ』と背中を押してくれた」とおしどり夫婦ぶりを明かしていた。
佐々木さんと10年来のゴルフ仲間の男性(64)はサンケイスポーツの取材に「1年に1回、人間ドックを受け健康に気をつけていた。今年2月に会った時、かなり痩せていて驚いた。7月はじめに、電話で(同)下旬にゴルフに行こうと話したのに…」と言葉を失った。
 強い絆で結ばれた夫を突然失った萬田は、憔悴しきっており、所属事務所は「コメントを出せる状態にない」と話した。

0 件のコメント:

コメントを投稿